Posted by at

2012年01月30日

クラウドって便利!でも未知の世界

最近流行っている言葉に「クラウド」というのがある。
雲の上にある という意味らしい。
ようするに、ネットで繋げる環境があれば
自宅にいなくても自分のパソコンと同じ環境で愉しめる
ということ?
合ってるかな(笑)

少々いい加減な解釈だけど
iphoneにしてから、
クラウドを意識しはじめた。

gmail・・・・・無料でここまで出来て良いの?と思うほど!
yahooメールは迷惑メールになったりするけど、さすが天下のgoogle。
納得の機能。

evernote・・・・・私は専ら、お気に入りサイトの登録をキャプチャすることをメインにして使っている。
この間は大手スーパーでは、evernoteに写真として取り込むためのメモ?文具が販売されていて
驚いた。

これこれ
ショットノートって言うんだ・・・。

このような類のものがたくさん売られているということは
きちんとさんが多いっていうことね・・・。汗

クラウドをモット勉強しなきゃ!  


Posted by red at 13:55生活

2011年01月07日

高齢者の自動車保険が値上げ

自動車保険は現在、運転経験の少ない若年層は年齢を細かく区切られていて、35歳以上は一律となっている。これを見直し今年度からは、30~69歳の運転者を10歳ごとに区分し、それ以上は「70歳以上」とし、年齢層ごとに保険料率を変更するというものらしい。

・損害保険ジャパン・・・・・4月
・東京海上日動火災保険・・・・・7月
・三井住友海上火災保険・・・・・11年度中

時期にばらつきはあるが各社年齢層による保険料率変更導入をそれぞれ検討している。

若者の車離れや小型車人気で保険料単価が下落、収支が悪化していることが原因。

親孝行のためレンタカーで少し遠出して、温泉へと計画していたが
公共交通機関で行ける有馬温泉に変更しようかな?

今年こそはマイカーと考えていたが、実質の自動車保険の値上げでまたまた車の購入は遠のきそう・・・。  


Posted by red at 10:42生活

2010年10月05日

タクシーがあふれてる?

全国のタクシーが年度内に行う減車、休車の申請台数が、昨年10月から今年9月末までの間で登録台数の4%に当たる1万2000台に達したそう。

タクシーというと景気により、利用数に影響がある。
タクシーの台数がもっとも多い東京都の削減の申請は、登録台数の約17%にあたる4136台に上っている。

会社での宴会もなくなり、あっても目的あっての一次会のみ・・・。
二次会、三次会をして、タクシーで帰宅という人は最近聞かない。
よくわかる。

よく一緒に二次会、三次会で飲んでたIちゃんから「いい人紹介して!」と
言われてたの思い出した・・・。汗
良縁があるとされている縁結びの神社を教えてあげよう。
っと
  


Posted by red at 12:27生活

2008年02月05日

スペイン版アカデミー賞、「ゴヤ賞」

マドリード(Madrid)で3日、米アカデミー賞に値するスペイン国内で最も名誉あるゴヤ賞(Goya Awards)の授賞式が開催され、多くの著名人が出席したそう。


 作品賞には、監督賞も受賞したスペイン人監督Jaime Rosalesの『La Soledad』に決定。主演女優賞にはスペイン人女優のメリベル・ヴェルドゥ(Maribel Verdu)が、主演男優賞にはスペイン人俳優のAlberto San Juanが輝いた。

BBニュースより引用


[PR]
外国為替
ケータイ  


Posted by red at 11:02Comments(0)生活

2008年01月23日

着物をスーパーで行く感覚で選ぶ

福岡市の天神地区に「KIMONO SUPER」がオープンしたそうです。
お店のなまえにもスーパーとありますが、このお店、着物の着付け教室で知られる日本和装の直営店。

KIMONO SUPERには、「きものソムリエ」という着物についての専門知識をもった販売員が着物購入に関してのアドバイスをしてくれるそう。

また、このお店の良いところは、お客さんが話しかけるまでは、スタッフ側から話しかけないようにして、じっくり着物を品定めすることができるので、着物初心者さんにもおすすめです。

商品は小紋や紬などカジュアルなものから訪問着、帯、長襦袢まで300点ほどをそろえ、仕立て料は別途必要ですが、価格は着物が8万円から。着物のクリーニングや仕立ても行っておられます。

一度行ってみたいお店です。


「KIMONO SUPER」 福岡店
福岡県福岡市中央区天神1-3-38 天神121ビル10F
092-733-0072

「KIMONO SUPER」 大阪店
大阪市北区東天満2-9-1
06-6351-0030

「KIMONO SUPER」 神戸店もあります。
  


Posted by red at 07:26Comments(0)生活

2008年01月22日

お年玉年賀はがきの抽選はまだ?

年賀はがきの抽選を楽しみにしておられませんか?

例年1月の成人式に行われていた抽選ですが、今年は年賀はがきの販売期間を延ばしたため、27日になっているそうです。

しかし、それを知らず日本郵政に、当選番号は決まっているのかとの問合せが相次いでいるようです。

このお年玉年賀はがきは、戦後復興期の1945年(昭和20年)に

京都府の洋品雑貨経営者が「お互いの消息がわかり、お年玉もつけば夢がある」

という理由で考案され、翌年昭和21年から導入になったそう。

初回のお年玉付き年賀はがきの特賞は、ミシン、一等は純毛洋服地と時代を反映した

お年玉だったようです。

投資をしても儲からない私、商品ぐらいほしい。

今年こそは、FXを始めるぞ!  


Posted by red at 13:59Comments(0)生活